PSO2 Fan, Tasy

新DFのお話

2014/05/08Comments: 2Category: システム/アップデートTags:攻略

pso20140507_024.jpg
というわけで勝ちました(野良です)。

20時と22時両方勝てたのは、他の人の報告を聞いてる限り運が良かったのかも。
でも勝ててしまったのは拍子抜けと言うか、最初くらい9割失敗くらいで良かったのに……。
もう勝つだけなら攻略法も出てきちゃいましたしね。まだまだ不安定で楽しいけど。

続きはそのメモです。知りたくない人はご注意を。


イベントボードといい、それなりの背景を背負ってる人にしては肩透かし感が……。

まず一番簡単そうなのがこちら。

腹部の時計?にミラージュをかけて、開いたらそこを全力攻撃。
これだけすると10分かからず倒せることもあるとかで、【巨躯】のコアを延々殴るのと同じイメージでいけそう。

これだけになるのを、今一番危惧してます。
最初に生えてる破壊部位全てを壊してないのは倒したとは言いません(部位破壊教徒)。

次に篭手破壊→上腕破壊のパターン。
篭手を破壊すると上腕が光って、これを破壊するとダウン+コアを覆っているバリアが消えて大ダメージになるとか。

他にはマントの飾りやくちばしも壊れるみたいです。
近接は普段届かないけど、DFが地面に埋まることがあるのでその時に狙えば良いみたい。

回避関係だと、剣を出してゆっくりぐるぐる回るあの技?。
あれは「走れば間に合います」と言われて走った結果追いつかれて犠牲になる人が居ますが……。
外側だと速度が速いので内側に行きましょう。

そんなところです。

ふむふむ参考になります。
深夜ので初挑戦したんですが、どこが部位破壊できるとかわけもわからず、ずっとメシアでただただ空を飛んでました(チキン)

勝利演出はなかなか良いアイディアですよね。やり遂げた感!!
2014/05/08 04:03 : ざるそば URL
思ったより壊せるところありますよね(10箇所?)
失敗のパターンは死にすぎでムーンが尽きるものなのでチキン万歳です。

勝利演出、自分がいつも真ん中になるらしいので嬉しいような恥ずかしいような……人には見えないから恥ずかしくは無いはずなんだけどw
2014/05/08 19:37 : tasy URL