PSO2 Fan, Tasy

女性追加ボイスのまとめ

2012/10/25Comments: 0Category: エステTags:動画ボイスエステ

もっと詳しいページを作りました

2013/10/26:新ページができたので、動画を省いて軽量化。

チャージできるフォトンアーツの発動時に再生されるボイスについて、正しいボイスが再生されていなかった不具合の修正
※これまで再生されていたボイスは、フォトンブラスト発動時にランダムで再生されるよう修正しました。

PSO2公式サイト内、11/7メンテナンス内容の記事より引用

女性追加ボイス11

ここが勝負の決め所!
とどめは華麗に美しく!決める!!

いいですね。楽しい頭悪くなり方。

女性追加ボイス15(CV:渡辺 久美子/Watanabe Kumiko)

遊びはここまでよ。
油断大敵よ。
あの世で懺悔なさい。

これだけじゃないけど、「~よ」という台詞、個人的にはあんまり。
ござるござる言われてるような感覚です。

女性追加ボイス17(CV:花澤 香菜/Hanazawa Kana)

これでいいですか(テクニック(自分中心))
消えてください(テクニック)
まだ早いみたい(復活)
本気で行きますよ(チャージ)
全部消えればいいのに(PB1)
消しましょう…何もかも!(PB2)

擬似ーナさん。
シーナさんと印象も似てますね。

女性追加ボイス20(CV:門脇 舞以/Kadowaki Mai)

死んじゃえー
もー怒ったんだからー!(復活)
わたし偉いー?
わたしのマグがいちばーん凄いんだからー!(PB1)

これの次に22を聞くと、色々と同意してしまいます。
あえて崩してる発音やアクセントは普段は好きなんですが、PSO2の音声はみんな崩れ…ごほごほ

女性追加ボイス32

もっともっと!
これからこれから!
見てくれましたか!
それでは! 皆さん ご注目くださーい!

目立ちたがり屋?
ちょっと良く解らないですね。

女性追加ボイス34(CV:佐藤 聡美/Satō Satomi)

私、まだ戦えます
いかがでしょうか
すみませんが、力をお貸しください
私、負けられないんです

丁寧語ですね。
買ってみようかな。

買っちゃったので自前動画。

女性追加ボイス37

僕、まだやれます!
危ない危ない
行け!僕のフォトンブラスト!
僕にだって、できるんだ!
僕…死んじゃうのかな…

「ボクっ娘」ですね。
セリフもカタカナで書いた方が良いかな?
フォトンブラスト? ソトンブラスト??

死亡時やPB発動時の台詞は、エステじゃ聞けないみたいです。

PSO2サポーターズリンクを見ていたら、いくつか動画を引用させてもらった赤髪さんのサイトを発見。
動画だらけでびっくりしました。

権利表記は(動画内にもあるとはいえ)思ったよりすっきりしてるというか、
もしかしてこの記事がやり過ぎ……?
昨日「権利表記多すぎ」「動画編集の幅狭すぎ」みたいな要望投げちゃったんですが。 2013/10/27追記:8月に大分緩和されましたねー。嬉しい。

赤髪さんAriru Redfield/Tom-Kさんのサイトはこちら → AriruのPSO2冒険記

ニコニコ動画は外部でうまく再生されないことが多すぎたので、
その用途では使わないことにしてます。