PSO2 Fan, Tasy

スポンサーサイト

--/--/--Comments: -Category: スポンサー広告Tags:
社交辞令かー。またねー!ってもろ昨日言ってた気がするが、
具体的な「また次」のイメージは確かになかったと思います。
んでも、もう会わない予感があるわって場合の「またね」もあって、
それではなかったと思う。昨日のはw
まあすみません、自分は細かい性格だけど行動が雑なので、気楽にまたねって
言うかもですが、社交辞令な発言の時もあるかもですが、気を悪くなさらないでくださいねっw
というわけでマターネ!
2014/04/16 14:31 : アルノ URLEdit
「次」のイメージは無くても良いんです。私もそういうのは無しで「またー」って言ってたと思いますw

他の人同士でトラブル起きてるのを見ると「うわー」とは思うけど、対私の場合は「私に言ったせいで困っても知りませんよー」くらいですね。とりあえず真に受けて「またねって言ったでしょー」と押しかける口実にしたりするので、それはそれで!w

またぜひー。
2014/04/16 15:05 : tasy URL
あは、私もつい先日「またー」と言っていたので
一瞬ギクリ…w

野良での「またねー」はまた一緒になることあったらよろしくーみたいな感じが多いかなー
できれば、また一緒にやりたいけどその機会が割と少ないPSO2…
ブロックおおすぎぃいい

演奏会ではあまり話しできなかったので次の機会を虎視眈々と狙っていたのはここだけの話。
緊急誘われたのは素直にうれしかったです///

この時の「またね」も「近いうち必ず」という想いで言ったであります
誘われたら誘い返す、等倍返しだ!それが私の流儀でね…(キリッ
とか言いつつ、中々踏み出せない小心者なんですけどねっ><

というわけで、是非またにぃw
2014/04/21 09:26 : PLIN URLEdit
>野良での「またねー」はまた一緒になることあったらよろしくーみたいな感じが多いかなー
それは機会が「偶然任せ」なだけなのでありですねー。

誘い返されるものと思って超過大な期待を積み上げておきますよフフフ。ちなみにタイミングとかは見計らわなくて平気です(概ねソロだし)。
2014/04/22 01:38 : tasy URL

「また会いましょう」

2014/04/16Comments: 4Category: 私についてTags:考え事

pso20131021_296.jpg
最近使う機会が多かったので。

「またの機会に(社交辞令)」「また今度(社交辞令)」というのが嫌いです。
リアル込みの話です。

社交辞令を真に受ける人は馬鹿にされがちですが、含みを持たせて自分は良い顔をしつつ二度と会う気も無いのに「また」と言ってしまう(誰の中にでもあるタイプの)悪意を汲めないのが、そんなに恥ずかしいことでしょうか。言う側が最初から「お疲れ様」で済ませれば良い話なのに。

……という話は長くなるので割愛。
とにかく、「またの機会」は一日後でも初対面後音信不通一年後でも偶然まかせでも良いですが、「また=永遠(二度とする気がない)」を自分で使うのは嫌です。人のもひとまず真に受けることに決めています。

あえて真に受けるなら嘘でもがっかりしないし、それ以外は真に受けた方がお得ですからね……!

そんなわけで、二度と会いたくない人には「また」と言わないように気をつけてます。知り合えた人に会うのは嬉しい、という性格なので、誰にでも言ってるように見えそうですが、、そこは別のお話です。
ちなみに 逆(言わなければ嫌い)は成り立たせていません。

というようなつもりで、ここ数日「またよろしくお願いします」しています。PSO2だと関わる人の数が少なかったので目が回りそうですが。またお会いしましょう。

……なんだか引退文みたいな締め……。

社交辞令かー。またねー!ってもろ昨日言ってた気がするが、
具体的な「また次」のイメージは確かになかったと思います。
んでも、もう会わない予感があるわって場合の「またね」もあって、
それではなかったと思う。昨日のはw
まあすみません、自分は細かい性格だけど行動が雑なので、気楽にまたねって
言うかもですが、社交辞令な発言の時もあるかもですが、気を悪くなさらないでくださいねっw
というわけでマターネ!
2014/04/16 14:31 : アルノ URLEdit
「次」のイメージは無くても良いんです。私もそういうのは無しで「またー」って言ってたと思いますw

他の人同士でトラブル起きてるのを見ると「うわー」とは思うけど、対私の場合は「私に言ったせいで困っても知りませんよー」くらいですね。とりあえず真に受けて「またねって言ったでしょー」と押しかける口実にしたりするので、それはそれで!w

またぜひー。
2014/04/16 15:05 : tasy URL
あは、私もつい先日「またー」と言っていたので
一瞬ギクリ…w

野良での「またねー」はまた一緒になることあったらよろしくーみたいな感じが多いかなー
できれば、また一緒にやりたいけどその機会が割と少ないPSO2…
ブロックおおすぎぃいい

演奏会ではあまり話しできなかったので次の機会を虎視眈々と狙っていたのはここだけの話。
緊急誘われたのは素直にうれしかったです///

この時の「またね」も「近いうち必ず」という想いで言ったであります
誘われたら誘い返す、等倍返しだ!それが私の流儀でね…(キリッ
とか言いつつ、中々踏み出せない小心者なんですけどねっ><

というわけで、是非またにぃw
2014/04/21 09:26 : PLIN URLEdit
>野良での「またねー」はまた一緒になることあったらよろしくーみたいな感じが多いかなー
それは機会が「偶然任せ」なだけなのでありですねー。

誘い返されるものと思って超過大な期待を積み上げておきますよフフフ。ちなみにタイミングとかは見計らわなくて平気です(概ねソロだし)。
2014/04/22 01:38 : tasy URL
