PSO2 Fan, Tasy

突き抜けなくなったはずのニューマンの耳について

2013/01/27Comments: 2Category: エステTags:エステニューマン

ニューマンの耳ヘッドフォン突き抜け問題とその対応

ニューマンの耳はヘッドフォン等を突き抜けていたんですが、2013年1月23日に対策が行われました。

アップデート内容は…
①ヘッドフォンやヘッドセットを付けた時は、耳が変形する(頭に押し付けられる)ようになった
  自然な描写での対応ですが、残念ながら一部のアクセサリにしか効かないみたいです。

②また、ニューマンの顔ベースタイプに「短耳」が追加された(変更は何度しても無料)
  ①が効かないもの向けですね。
  帽子に合わせて耳を切ったり伸ばしたりする、カジュアル耳切り時代が到来しました。

この記事は実際どんな風になったのかを撮ったSSを貼り付けたものです。

実験台紹介

実験台になっているのは、幼顔で人気?の 顔ベースタイプ02 さん。
耳が見えにくいので一部ベリーショートでお送りしております。

まずベース
No2基本

プリムヘッドフォン

プリムヘッドフォン暗兎しかないけど多分一緒でしょう。

今までは真横へ貫通していたところ、押し付けられてるのかな? と思えなくもない程度に変形。
No2ヘッドフォン前 No2ヘッドフォン横

後ろから見ると……
No2ヘッドフォン後

じっくり見ないとか、髪で隠せば気にならない……かも。

次に耳を切ってからヘッドフォンをつけます。痛い痛い……。
No2短耳ヘッドフォン前 No2短耳ヘッドフォン横
この恨めしそうな顔……。 No2短耳ヘッドフォン後
見えなくなりますね。

キャスケット帽

ブラウンキャスケット帽。
No2ブラウンキャスケット帽前 No2ブラウンキャスケット帽横
ちょっと気になる程度のめり込み方も……

No2短耳ブラウンキャスケット帽前 No2短耳ブラウンキャスケット帽横
無料で気にならない程度に!

垂れうさ耳

おまけ的に垂れうさ耳も。
これはヘッドフォンと違って、耳が変形せず、今までどおり突き抜けます。はいチョキン。
No2短耳ベリーショート垂れうさ耳前 No2短耳ミディアムツイン垂れうさ耳前 No2短耳ミディアムツイン垂れうさ耳横
髪があれば気にならないかな?

切らなくてもはみ出さない耳

ちなみに切らなくても平気な私の耳はこんな感じです。
リリー前 リリー横 リリー後

ヘッドフォン
リリーヘッドフォン前 リリーヘッドフォン横 リリーヘッドフォン後
はみださない!

私もニューマンなのでこれはとても嬉しい修正です
今まで耳は最小にしてたのでアクセサリー関連は問題なかったのですが
アンケートに毎回修正要望を書いていました!
ヘッドフォン人口が増えてよかったですb
2013/01/27 23:45 : ファロン URL
細かいけど気になってる部分の修正は良いですね。
嬉しくて、まずは何も考えずヘッドフォン付けてしまいました。
2013/01/28 00:20 : tasy URL