PSO2 Fan, Tasy

【PSO2アドベントカレンダー】少し楽かもしれないダークラグネの倒し方

2012/12/21Comments: 0Category: その他豆知識Tags:アドベントカレンダー2012攻略

アドベントカレンダーとは……由来はぐぐればいいとして、今回の場合は「1日から25日までPSO2をテーマに1日⒈記事ブログを書く企画」です。
元々技術系のブログで流行ったものらしいですが、セカンドライフのとかもあったりします。

というわけで、【PSO2アドベントカレンダー】をやってみようと思います。
……のは良いのですが、完全個人企画なので1人で25記事作らなくてはいけなくて大変です。
ブログお持ちの私の知ってる/または知らない誰かさん、一緒にやりませんか。
「やってもいいよ」という方が居たら、コメントかTwitterでご連絡ください。

このタテガミ……かつら?
ずれてる
メリッタ「すごいです! 凄い成果ですよー!」

ということで、21回目です。
第21回は、少し楽かもしれないダークラグネの倒し方、です。
相変わらずSSとは何の関係もありません。

最近、緊急で来るとがっかりされるダークラグネさん。
でもその不人気のおかげ?か、ソールが少し値上がりしていたりします(ship8)。
足を壊してドロップを色々いただくついでに、少し簡単に死んでもらいましょう。

ダークラグネの足は2段階破壊で、2段階目を破壊するとダウンします。
これは誰でも知っています。
ロックオンする人しか判らないですが、この2段階目の破壊の直前、勝手にロックが外れます。

これを利用して、全ての足をこの「直前」にしておいて、子分を呼び始めてから一気に攻撃すると少し楽に倒せます。
理想:1本折る→攻撃→起きる→ぽきん→攻撃→起きる→ぽきん→攻撃→起きる→ぽきん→大ダウン

ロックが外れる様子~折るところだけ撮ってみました。
久々だったので、、という言い訳で折りそこないの言い訳をしてみます。
動画だとすぐに折り始めてますが、しばらく他を攻撃して、HPが減ってから折った方が楽です。
Fo/Teだと、ダウンしてなくても弱点は狙えるので、特に。

以上、第21回。知らない人は知らないラグネの足について、でした。
いかがだったでしょうか。

知ってた? そう……。