PSO2 Fan, Tasy

【PSO2アドベントカレンダー】武器限定クライアントオーダーについての小さなこと

2012/12/20Comments: 0Category: システム/アップデートTags:アドベントカレンダー2012

アドベントカレンダーとは……由来はぐぐればいいとして、今回の場合は「1日から25日までPSO2をテーマに1日⒈記事ブログを書く企画」です。
元々技術系のブログで流行ったものらしいですが、セカンドライフのとかもあったりします。

というわけで、【PSO2アドベントカレンダー】をやってみようと思います。
……のは良いのですが、完全個人企画なので1人で25記事作らなくてはいけなくて大変です。
ブログお持ちの私の知ってる/または知らない誰かさん、一緒にやりませんか。
「やってもいいよ」という方が居たら、コメントかTwitterでご連絡ください。

赤だらけ怖い
何でこの人だけ赤じゃなヒソヒソ しっ聞こえたらヒソヒソヒソ

ということで、20回目です。
第20回は、武器限定クライアントオーダーについてです。

といってもすぐ終わります。
武器限定のクライアントオーダーでも、クラスが指定されていなければ全クラス装備可能な武器で達成できます。
これを利用することで、得意なクラスでCOをクリアすることができます。
例えば、「ヴォルドラゴンを××(武器種)で倒す」で、得意なクラスで瀕死に追い込んでから、全クラス装備可能な××に持ち替えて倒せばOKです。

一応実演してみました。
これはFo/Teで、ダブルセイバー限定のクライアントオーダーをクリアしています。
武器はダブルセイバーレガシー。

実演

何かぼこぼこ殴られてる間に、パートナーが殺してくれました。
後で考えたら、あまり良い例じゃないですね(全然楽してない……)。

以上、第20回。知らない人は知らない武器限定クライアントオーダーについて、でした。
いかがだったでしょうか。

知ってた? そう……。