PSO2 Fan, Tasy

【PSO2アドベントカレンダー】ロビーの歩き方

2012/12/19Comments: 0Category: その他豆知識Tags:アドベントカレンダー2012

「バルバラ」「いない」で検索に引っかかるみたいですね……。Fi/Gu/Teいずれかの「クラス許可申請試練」をクリアすると出るみたいです。

アドベントカレンダーとは……由来はぐぐればいいとして、今回の場合は「1日から25日までPSO2をテーマに1日⒈記事ブログを書く企画」です。
元々技術系のブログで流行ったものらしいですが、セカンドライフのとかもあったりします。

というわけで、【PSO2アドベントカレンダー】をやってみようと思います。
……のは良いのですが、完全個人企画なので1人で25記事作らなくてはいけなくて大変です。
ブログお持ちの私の知ってる/または知らない誰かさん、一緒にやりませんか。
「やってもいいよ」という方が居たら、コメントかTwitterでご連絡ください。

人がごみのようだといいたい
人がごみ……ほどもいない!

ということで、19回目です。
第19回は、ロビーの歩き方(嘘)です。

何が嘘なのか。「歩く」ことは全然重要でない内容だ、ということです。
何せ「歩く」のはゲームパッドでしかできないので、キーボード派としては重要視したくないわけです。
狙いは冒頭の画像のように、高台に「上る」ことですが、「上る」も重要ではなかったりします。

ポイント1 たどる

「あそこ上れるかな?」と思ったら、まずは道を探しましょう。
歩けそうなところをたどって、入り口になりそうな場所を探します。

入り口を見つけたら実際に行ってみます。 ロビーのぼり入り口
入り口

ロビーのぼりスタート
飛んで

ロビーのぼり途中1
たどって

ロビーのぼり途中2
たどって

ロビーのぼりゴール ゴール

ポイント2 おちる

上りたい場所より高いところに通路がある場合、そこから落ちることを考えます。

ジョーゼフ「な、なんだ!?」
ジョーゼフ「な、なんだ!?」

ジョーゼフ「はやまるな!」
ジョーゼフ「はやまるな!」

バルバラ教官を観察
バルバラ教官を観察

あっあくびした
あっあくびした

他にも何箇所か上れる場所があります。
今発見している中で一番難しいのはここです。ヒントは「助走」。
たそがれぽいんと
たそがれポイント

以上、第19回。知らない人は知らないロビーの歩き方でした。
いかがだったでしょうか。

知ってた? そう……。