PSO2 Fan, Tasy

【PSO2アドベントカレンダー】走破演習:アムドゥスキア - ひとりぼっち?ヴォル・ドラゴン

2012/12/15Comments: 0Category: クエストTags:アドベントカレンダー2012攻略タイムアタック

アドベントカレンダーとは……由来はぐぐればいいとして、今回の場合は「1日から25日までPSO2をテーマに1日⒈記事ブログを書く企画」です。
元々技術系のブログで流行ったものらしいですが、セカンドライフのとかもあったりします。

というわけで、【PSO2アドベントカレンダー】をやってみようと思います。
……のは良いのですが、完全個人企画なので1人で25記事作らなくてはいけなくて大変です。
ブログお持ちの私の知ってる/または知らない誰かさん、一緒にやりませんか。
「やってもいいよ」という方が居たら、コメントかTwitterでご連絡ください。

龍・WIN
龍・WIN

ということで、15回目です。
第15回は、タイムトライアル。走破演習:アムドゥスキアについてです。
またしてもソロ向けのお話。

TAのボス部屋では、ソロでもボス部屋に雑魚が沸きます。
これが馬鹿(おとといと同じなので略)

雑魚雑魚
盾にはじかれて面倒くさい

なので、ヴォル・ドラゴンにもひとりぼっちになってもらいます。

さて、ナベリウス・リリーパでは簡単にひとりぼっちにできましたが、ここは少し事情が違います。
理由はヴォルドラゴン大きすぎ遅すぎ・道が狭すぎ遠すぎ、だからです。
遠距離職ならずるずると南へ引っ張りながら戦えば1vs1でやれますが、場所を選ばないとワープしてしまうので注意が必要です。
(引っ張り続けて最後にワープされるまでの動画を記事の最後に貼っておきます。)

で。
遠距離以外でも倒したい、でも狭いところで近接戦闘する腕が無い、という私のような人向けの対策を考えます。

さて、隔離しにくい人気者なので、いきなり孤立は諦めて親衛隊(盾持ち)だけ排除することにしましょう。
親衛隊の消えた広間でねちねち攻撃していれば勝手に一人になります。
(魚ダーカーは巻き込まれて死ぬので)

やることは簡単です。盾持ちダーカー皆殺し
ヴォルドラに手を出さず、ダーカーだけを攻撃していれば、程なくヴォルドラvs盾持ちダーカーが始まります。
その隙にまず1種類、沸かなくなるまで倒します。再沸き3回で4匹です。 漁夫の利
漁夫の利

ナベリウスのガルフルを思い浮かべると、皆殺しは大変そうですが、2種類*4で8匹倒せば全滅です。
1種類倒すだけでも戦えるので、慣れたら1種*4だけに減らしましょう。

40分くらいまで時間をかけてもSランクになるので、あわてず片付けましょう。
ただのSランクじゃ足りない?ソロなのに?
そんな上手い人は想定読者外です!

さよならヴォルドラゴン はいお疲れ様(ちょっと遅かった)。

以上、第15回。知らない人は知らない走破演習:アムドゥスキアについて、でした。
いかがだったでしょうか。

知ってた? そう……。

南へ適当に引っ張っていたらワープされた人の記録
ヴォルドラはプレイヤーの足元に出てきますが、狭すぎて出られないと家に帰っちゃいます。

