PSO2 Fan, Tasy

【PSO2アドベントカレンダー】スクリーンショットについての小さなこと

2012/12/10Comments: 0Category: システム/アップデートTags:アドベントカレンダー2012スクリーンショット

アドベントカレンダーとは……由来はぐぐればいいとして、今回の場合は「1日から25日までPSO2をテーマに1日⒈記事ブログを書く企画」です。
元々技術系のブログで流行ったものらしいですが、セカンドライフのとかもあったりします。

というわけで、【PSO2アドベントカレンダー】をやってみようと思います。
……のは良いのですが、完全個人企画なので1人で25記事作らなくてはいけなくて大変です。
ブログお持ちの私の知ってる/または知らない誰かさん、一緒にやりませんか。
「やってもいいよ」という方が居たら、コメントかTwitterでご連絡ください。

おじさん化
あれ、ご老人?

ということで、10回目です。
第10回は、スクリーンショット。表情のあるSSの撮り方です。

えー、、つまり。
笑ったり泣いたりできるスクリーンショットの撮り方ですが、元ネタは他のブログ(pso2_portraitさん)です。
カットイン窓を出すと表情が選べますが、その表情、キャラ本体にも反映されています。

これだけだとただの記事紹介なので、実演してみました。

実演

(C)SEGA

不振そうに応援したり手を振ったりしています。
すごく嫌そう。

嫌いな人に向けてやりたいところですが、他の人からは表情が見えないようです。
残念。

これ、追加情報もあるのですが、ここでは記事の紹介にとどめておきます。できなくなりました。

代わりと言うか、正規?の方法としてnwコマンドができました。

以上、第10回。知らない人は知らない表情のあるSSの撮り方について、でした。
いかがだったでしょうか。

知ってた? そう……。

