PSO2 Fan, Tasy

パラレルエリアが存在するマップは入った瞬間予告音が鳴る、のお話

2012/12/10Comments: 0Category: システム/アップデートTags:パラレルエリア

「パラレルエリアが存在するマップは入った瞬間予告音(ファンファーレ)が鳴る」という話が回ってきたので、ちょっと調べました。
結論としては、どうやら近づかなくては駄目そう、というところです。

あくまで「発見している動画の中で、近付くまでファンファーレが鳴っていない」というだけのお話。

例えば下記の動画はワープに重なってから鳴っています。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

マップから見て、大分歩いてきた後のようです。

次。こちらは通り過ぎてから鳴っていますね……あまり有り難味がないですね。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

追記:パラレルエリアが出現するマップは、シングルパーティーエリア限定だそうです。
と、検索してくる人が多いので書いておきます。

他にも こちら(ニコニコ動画) は近付いたら鳴っています。

鳴る場所がいまいち良く判らないですね。
「半径○○以内」というわけでは無さそうだし。
ニコニコのを見ると、同じブロックにもまだ入ってないようだし。

解明されるまでに終わりそうな気もしますね。

「パラレルエリアを探すためにクエストを受けて破棄」に優しくない仕様のようで、ひとまず良かったです。
このイベントは「探索していてたまたま出会う」と「探そうとして探す人」の差が縮むほど良い仕様、というのが私の基準なので。

なんとなく決めた予約投稿の時間には、周回遅れだった模様

