PSO2 Fan, Tasy

【PSO2アドベントカレンダー】溶岩についての小さなこと

2012/12/09Comments: 0Category: システム/アップデートTags:アドベントカレンダー2012

アドベントカレンダーとは……由来はぐぐればいいとして、今回の場合は「1日から25日までPSO2をテーマに1日⒈記事ブログを書く企画」です。
元々技術系のブログで流行ったものらしいですが、セカンドライフのとかもあったりします。

というわけで、【PSO2アドベントカレンダー】をやってみようと思います。
……のは良いのですが、完全個人企画なので1人で25記事作らなくてはいけなくて大変です。
ブログお持ちの私の知ってる/または知らない誰かさん、一緒にやりませんか。
「やってもいいよ」という方が居たら、コメントかTwitterでご連絡ください。

バーン・ドラールさん
二度目の登場

ということで、9回目です。
第9回は、溶岩。ジャンプすると溶岩ノーダメージだよについてのTIPSです。

ええと、既に答えを書いてしまったわけですが。
ジャンプしながら走れば溶岩からダメージをもらいません。
ですがこれ、適当に跳ねていませんか?
「落下した瞬間」にジャンプしていたりしませんか?

このジャンプのタイミング、誰でも失敗なくできるくらい余裕があります。
「落ち始めた瞬間~着地までのどこか」で押して、押しっぱなしにすればOKです。
「どこか」では良く判らない? いつ押しても良いんです。
落ち始めた後なら、いつ押しても、着地の瞬間からジャンプが始まります。

実演

(C)SEGA

以上、第9回。知らない人は知らないジャンプのタイミングについて、でした。
いかがだったでしょうか。

知ってた? そう……。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。