PSO2 Fan, Tasy

【PSO2アドベントカレンダー】状態異常についての小さなこと

2012/12/08Comments: 0Category: システム/アップデートTags:アドベントカレンダー2012状態異常

アドベントカレンダーとは……由来はぐぐればいいとして、今回の場合は「1日から25日までPSO2をテーマに1日⒈記事ブログを書く企画」です。
元々技術系のブログで流行ったものらしいですが、セカンドライフのとかもあったりします。

というわけで、【PSO2アドベントカレンダー】をやってみようと思います。
……のは良いのですが、完全個人企画なので1人で25記事作らなくてはいけなくて大変です。
ブログお持ちの私の知ってる/または知らない誰かさん、一緒にやりませんか。
「やってもいいよ」という方が居たら、コメントかTwitterでご連絡ください。

毒の苦しみ(飛び跳ねる)
(C)SEGA
毒と言えばこの人(?)。

ということで、8回目です。
第8回は、状態異常。そのレベルについてのTIPSです。

状態異常のレベルというのは、例えばポイズンⅠ・ポイズンⅡ・ポイズンⅢのことです。
このレベルは状態異常の強さ(ダメージ量や持続時間)に関係します。
ポイズンⅠの武器殴るとポイズンⅠ、ポイズンⅡの武器で殴るとポイズンⅡを敵に与えます。

ではポイズンⅠの武器では弱い毒しか与えられないのかというとそうでもありません。
ポイズンⅠ状態の敵に、更にポイズンⅠを与えるとポイズンⅡを敵に与えることができます。
「毒を食らわば皿まで」と言いますが、毒に冒されたところへ皿まで食べたらさらに悪化するのは自明なので、この結果は当然と言えます。
いえあんまり関係ないですが。

ちなみにこの状態異常ですが、ポイズンⅠ状態にポイズンⅢを与えてもレベルは1つしか上がりません。
つまりポイズンⅠ+ポイズンⅢ=ポイズンⅡ、となります。

以上、第8回。知らない人は知らない状態異常について、でした。
いかがだったでしょうか。

知ってた? そう……。

毒の苦しみ(逆立ち) 楽になった?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。