PSO2 Fan, Tasy

【PSO2アドベントカレンダー】マターボード進行についての小さなこと

2012/12/06Comments: 0Category: システム/アップデートTags:アドベントカレンダー2012

アドベントカレンダーとは……由来はぐぐればいいとして、今回の場合は「1日から25日までPSO2をテーマに1日⒈記事ブログを書く企画」です。
元々技術系のブログで流行ったものらしいですが、セカンドライフのとかもあったりします。

というわけで、【PSO2アドベントカレンダー】をやってみようと思います。
……のは良いのですが、完全個人企画なので1人で25記事作らなくてはいけなくて大変です。
ブログお持ちの私の知ってる/または知らない誰かさん、一緒にやりませんか。
「やってもいいよ」という方が居たら、コメントかTwitterでご連絡ください。

一休み

ということで、6回目です。
第6回は、ストーリー。マターボード進行についてのTIPSです。

とは言っても、あまりに簡単なのですぐ終わります。
現在8枚もあるマターボード。8枚目まで進めるのはなかなか大変ですが……
実は100%にしなくても次のマターボードがもらえます

マターボード進行状況
(C)SEGA

やり方も特に難しいわけではなく、ただオレンジ色のマター(キーマター)を全部終わらせるだけです。

マターボード7枚目
(C)SEGA

欠けてるけどキーマターは埋まっているのでOK

以上、第6回。知らない人は知らないマターボード進行について、でした。
いかがだったでしょうか。

知ってた? そう……。