PSO2 Fan, Tasy

PSO2仕様変更

2012/10/05Comments: 0Category: システム/アップデートTags:仕様変更
大きな仕様変更が告知されましたね。
大型アップデート第1弾・後編と次回アップデートでの仕様変更について|ファンタシースターシリーズ公式ブログ

感想を一言で言うと、とてもうれしいです。

今は一部の見た目装備と上位レアにしか価値がなくて、
赤いものが出てもほとんど嬉しくないので。

たまに出る赤いもので喜べる状況になれば、
短時間しかプレイしない人でもレアを拾う喜びが味わえるでしょう。

同じ狩場で落ちる装備の価値を、各職で同程度にして欲しいくらいかな。
ACでメセタを稼いでる人に配慮するなら、レアDrop率Upアイテムも必要かな。

公式ブログのコメントも軽く読みましたが、大きな問題はなさそうですね。
短時間プレイの人が!短時間プレイの人が!と言いながら、
長時間プレイしてメセタを稼げばレアが買えるシステムを擁護している人が多いですね、
というところでしょうか。

セルフ突っ込み

>ACでメセタを稼いでる人に配慮するなら、レアDrop率Upアイテムも必要かな。
でもそういう人は強化面でメリットがあるからどうでしょう?

優遇するならやっぱり必要かな。