PSO2 Fan, Tasy


--/--/--Comments: -Category: スポンサー広告Tags:
首輪の♪マークに顔がある^^

今はサリー種にぞっこんなのです♪
2016/02/03 15:43 : pote URLEdit
サリィも可愛いですね。いきなりバグ受難してるから、早く直ると良いですねー。

顔は言われて初めて気が付きましたw
他の♪マークにもあるみたいですね。
2016/02/05 17:55 : tasy URL
tasyさん、こんばんはですーw
ワンダ、可愛い(*´ェ`*) グラデーションな毛並みも素敵w
首輪にこんなマーク付いてたんですねw
クーナステッカー(だったかな?ウタヒメかな?)に似てるので、
お揃いでつけるのも楽しそうだなーなんて考えちゃいましたw
キャンディボックス、まだ全然触ってないので、
クッキーやグミからセットして試してみよーと思いますw
tasyさん、タメになる情報ありがとうなのです(*´ω`*)
(うっかりパンケーキ突っ込んでしまってた、なんてイエナイorz)
2016/02/09 23:03 : 海愛 URL
こんばんは。
お揃い良いですね。音符マークは他にもあるからいろいろできそうです。

パンケーキはいずれ2段と3段を1つずつ入れたくなると思うので、それらなら損にはならないと思います。
1段ならそんなに高くないですし、どれでもセーフじゃないでしょうかー。
2016/02/13 16:48 : tasy URL

ペット育成で「間違えたら大変そうなこと」と、その「実際のところ」

2016/02/03Comments: 4Category: システム/アップデートTags:ペット
pso20160201_135924_038.jpg

じまんげ

ペットについての情報が多すぎてがややこしいので、間違えたら大変なこと、大変そうだけどそうでもないこと、だけの記事です。

間違えると大変なこと

属性は卵のうちに決める
属性は生まれつきで変更できません。
属性変更するキャンディーがあるので、これをセットしている間だけ変えることはできます。
性格は☆10にする前に決める
性格はレアリティ進化で変更できますが、好みの性格になる前にレアリティ進化させると大変です。
☆7のペットは☆7以上の卵で性格を上書きできますが、☆13まで育ったら☆13でしか上書きできません。
☆9まではマイショップで購入できるので、お金さえあれば簡単に好きな性格にできます。

私は…そもそも性格を上書きするのが嫌なので卵のうちに決めてます。

間違えると少し大変なこと

貴重なキャンディーのセットは少し慎重にする
キャンディーの取り外しにはキャンディーリムーバーが必要です。
ACスクラッチ品8個と交換なので、少し大変。

私は…割と適当に投げ込んでいます。

クッキーやグミなどすぐ手に入るものは、邪魔になったら削除すれえばいいので、適当に入れて大丈夫です。
削除にはキャンディーイレーサーが必要ですが、グラインダー10個で交換できます。
すぐ手に入るか分からない場合、マイショップの価格で判断すると良いと思います。

適当でよいこと

エッグ合成の「プラス値」
エッグ合成でつく補正値は、マグと違って「打撃を上げた分法撃が上がらない」とはなりません。
例えばワンダなら「HPは60まで、打撃力は90まで、射撃力は…」と個別に上限が設定されていて、そこまで育ちます。
ペットの名前
ラボで変えられるとだけ案内されて、何度かえられるかは出ませんが、大丈夫です。
首輪の♪マークに顔がある^^

今はサリー種にぞっこんなのです♪
2016/02/03 15:43 : pote URLEdit
サリィも可愛いですね。いきなりバグ受難してるから、早く直ると良いですねー。

顔は言われて初めて気が付きましたw
他の♪マークにもあるみたいですね。
2016/02/05 17:55 : tasy URL
tasyさん、こんばんはですーw
ワンダ、可愛い(*´ェ`*) グラデーションな毛並みも素敵w
首輪にこんなマーク付いてたんですねw
クーナステッカー(だったかな?ウタヒメかな?)に似てるので、
お揃いでつけるのも楽しそうだなーなんて考えちゃいましたw
キャンディボックス、まだ全然触ってないので、
クッキーやグミからセットして試してみよーと思いますw
tasyさん、タメになる情報ありがとうなのです(*´ω`*)
(うっかりパンケーキ突っ込んでしまってた、なんてイエナイorz)
2016/02/09 23:03 : 海愛 URL
こんばんは。
お揃い良いですね。音符マークは他にもあるからいろいろできそうです。

パンケーキはいずれ2段と3段を1つずつ入れたくなると思うので、それらなら損にはならないと思います。
1段ならそんなに高くないですし、どれでもセーフじゃないでしょうかー。
2016/02/13 16:48 : tasy URL
