PSO2 Fan, Tasy


--/--/--Comments: -Category: スポンサー広告Tags:
Advent おつかれ メリプリィイイイイイン

残り5枠くらいで私も全埋めしたい欲求にかられたのですが
差し出がましいような、雰囲気を壊すんじゃないかとか考えてたら
腰についた子泣きじじぃの鳴き声がどんどん大きくなってですね…

最後の1枠をtasyさんに獲らせまいと
せめて記事で宣伝しようとしてたら投稿日前に埋まったという。。

この忙しい時期に
日替わりのブログ記事という日々の楽しみがあるって、ちょっといいものでしたね


あらためてお疲れ様ー
良いお年を!




アドベントお疲れ様でしたー

普段、外部に発信する機会がなかったので
こういった企画は個人的に助かりました( ´∀`)

ではヨイオトシヲー
2015/12/26 17:57 : 秋月 URL
アドベント完走お疲れ様でした!
今年も楽しませて頂きました-。

来年も期待してます(超ロングパス
2015/12/26 18:56 : Mircheis URLEdit
お疲れ様でしたー。
宣伝まで考えていただいてありがとうございますw
子泣き爺は無事石まで育ちましたか。

日々の楽しみになったなら良かったです。
あとプリンさんは、poteさんの2015/12/24のブログを読むと良いと思います!
多分私と同じ勘違いをしてるはず。

良いお年をー。
2015/12/27 21:46 : tasy URL
お疲れ様でした。

面白い記事が見られてこちらも助かりましたー。
椅子取りとか思い付いた時にできそうだし、やってみたいところです。

良いお年をー。
2015/12/27 21:47 : tasy URL
お疲れ様でした。

ロングパス長すぎですw
今年のを見ていて、来年やるなら、クリスマスな話を書こうかなとようやく思いました。
3回目にして。
2015/12/27 21:50 : tasy URL

PSO2 Advent Calendar 2015 お疲れ様でした(リストと紹介?追加)

2015/12/26Comments: 6Category: ショートストーリー?Tags:アドベントカレンダー2015スクリーンショット
pso20151213_185549_100.jpg

PSO2 Advent Calendar 2015 お疲れ様でした。
この企画、主催はカレンダー作るくらいしかすることはないのに、と去年書いたのですが、今年はなんと途中で全日程が埋まりまして、肩の荷が肩ごとどこかへ出かけそうでした。

今年は25日、25人。あちこち声をかけてくれた方も居たようで嬉しかったです。
一応主催という立場なので、あまり個人的にお願いすると断りにくいかなーと個別の勧誘は(これでも)控えているんですが。
あの人とかあの人とか書いてくれないかなーと思っていた方が何名か(お初の方の中にも)居たり、意外な方が書いてくれたりで、今年も楽しく読ませていただきました。

ありがとうございました。

続きは一覧と、穴埋めに考えていたクリスマスのアークスのお話。

PSO2 Advent Calendar 2015 一覧

1日目 無理にロビアクを切り取らず「見上げ」たい
タシーによる、ロビアク無しで「見上げる」SS撮影。
2日目 PSO2自キャラ&相方の子の集合絵 PSO2専用Tumblrを始めたきっかけ
炭水化物さんによる、キャラの集合絵とPSO2専用Tumblrを始めたきっかけ。何も考えずに始めた私とは結構違いました。
3日目 頭  乗  り
頭  乗  り  再び!
4日目 アドベントカレンダー2015
KRMSONさんによる、よく見かけるシンボルアートの、画面外を想像した創作。あのSAがこんなことに……。
5日目 戦場のメリークリスマスに向けてコーディネート
小枝さんによる、サンタコスを例としたコーディネート検討のお話。過程の話は結果ほど表に出ないから面白いですね。
6日目 旅したこと
カルネさんによる、旅の思い出のお話。まだおられるみたいなので、またよろしくです。
7日目 恋愛シミュレーションゲーム(仮?)
花梨華さんによる、PSO2恋愛シミュレーションゲーム開発の話。え、違う……?
8日目 好きなものがあるって大事だと思います
noutelierさんによる、「好きなもの」についての話。「オールブリンク悪童」良いですね。分かり易いし。
9日目 ちょっと早いけど .゚.*ᔦᔧ✩ଘᗰᕮᖇᖇY X’ᗰᗩᔕ✩ᔦᔧ*.゚.
Larmeさんによる、クリスマスの加工SS。どのパーツがどこから来たか考えてみると面白いと思います。
10日目 How “merry”?
レンリさんによる楽しいことってなんだろう、な話。「たまたまそういう、楽しさを共有できる人と出会えた」という偶然は幸運ですよね。
11日目 フリーソフトを使って、始めよう!!SS加工編!!
桜吹雪さんによる、手軽に透明にドーン!なお話。フリーの加工ソフトも色々あるものですねー。
12日目 セリフにSSを合わせてみよう!
プリンさんによる、服に体を合わせるようなお話。豚はローストがいいです。
13日目 2015年、締め。
もこつねさんによる、PSOシリーズのBGM語り。PSO2に使われている曲、アレンジも結構多いんですね。
14日目 カムラのカムショ
カムラさんによる、冬を吹き飛ばすスクリーンショット。なのですが、従来のトリミングを使った手法をあえて使わないのに挑戦されてます。
15日目 アークスお菓子事情
メカシーリンさんによる、お菓子武器一覧とそれを絡めた自キャラクリスマスパーティーのお話。お菓子武器の説明は本当に謎ですよね。
16日目 イベント開催のすゝめ
秋月さんによる、実際行ったイベント紹介。他では目にしないものもあったりで凄いですね。
17日目 クソチャレのすゝめ
アルジラさんによる、タイトルそのままなお話。「時代劇チャレ」は私も参加しましたが、悪徳商人は荷が重かったらしいです。善人ならできたんですよ善人なら!
18日目 2015年 ライオンのいるサーカスまとめ ΦωΦ✧
エリィさんによる、マスターとして設立したチームの今年の活動まとめ。本年はお世話になりました。
19日目 チームの「今」と「これから」…
ロジカさんによる、チーム命名とPSO2の裏側についてのお話。来年もよろしくお願いします。
20日目 ship10pote PSO2スクショの新しい楽しみ方見つけました♪♪♪〈立版古☆タテバンコ〉で遊んじゃお〜^q^
poteさんによる、スクショを立版古にしようという提案。後日の記事を見るまで、SSを加工してそれ風にしたんだと思ってました!!!
21日目 蒸気武器SS
キギさんによる、蒸気武器愛な記事。「ほぼ万能とも言えるエネルギーを持つアークスが蒸気エネルギーを武器に取り入れようとするのって」というのは笑ってしまいました。
22日目 マイルームについて*´ω`)!
マイルームな葛葉さんによる、マイルーム!語り。私はあまり凝ってないですが、読むとマイルームをいじりたくなりますね。
23日目 初心者によるスクショ撮影
アレクさんによる、スクリーンショット撮影を始めての感想と勧誘。特別うまいと自分で思ってなくても、撮るのは楽しいですよね。
24日目 #ssに字幕を入れてオリジナルシーンを作ってみる
ナウラさんによる、Twitterタグの紹介と簡単な使い方のお話。フォントや簡単なやり方の紹介もあって参考になりました。適当にやってたので。
25日目 毎日毎日ログイン処理してる
アルノさんによる、日課のお話。これが日課……。

pso20151226_013315_014.jpg

アイリス:クエお疲れさまー
raien:お疲れー

pso20151226_013954_028.jpg

アイリス:……ところで帽子なんてかぶってた?
raien:ああこれ?

pso20151226_020637_088.jpg

raien:ほいっ
アイリス:わあ、ありが
緊急警報発令!!!
アイリス:ああああああ!?

pso20151226_114836_137.jpg

raien:いこうか
アイリス:うん…ありがとー
raien:ほいほい

ダーカーが地球でクリスマスに染まってくれたら、ゆっくりできるかもしれませんね。めりくりめりくり。

Advent おつかれ メリプリィイイイイイン

残り5枠くらいで私も全埋めしたい欲求にかられたのですが
差し出がましいような、雰囲気を壊すんじゃないかとか考えてたら
腰についた子泣きじじぃの鳴き声がどんどん大きくなってですね…

最後の1枠をtasyさんに獲らせまいと
せめて記事で宣伝しようとしてたら投稿日前に埋まったという。。

この忙しい時期に
日替わりのブログ記事という日々の楽しみがあるって、ちょっといいものでしたね


あらためてお疲れ様ー
良いお年を!




アドベントお疲れ様でしたー

普段、外部に発信する機会がなかったので
こういった企画は個人的に助かりました( ´∀`)

ではヨイオトシヲー
2015/12/26 17:57 : 秋月 URL
アドベント完走お疲れ様でした!
今年も楽しませて頂きました-。

来年も期待してます(超ロングパス
2015/12/26 18:56 : Mircheis URLEdit
お疲れ様でしたー。
宣伝まで考えていただいてありがとうございますw
子泣き爺は無事石まで育ちましたか。

日々の楽しみになったなら良かったです。
あとプリンさんは、poteさんの2015/12/24のブログを読むと良いと思います!
多分私と同じ勘違いをしてるはず。

良いお年をー。
2015/12/27 21:46 : tasy URL
お疲れ様でした。

面白い記事が見られてこちらも助かりましたー。
椅子取りとか思い付いた時にできそうだし、やってみたいところです。

良いお年をー。
2015/12/27 21:47 : tasy URL
お疲れ様でした。

ロングパス長すぎですw
今年のを見ていて、来年やるなら、クリスマスな話を書こうかなとようやく思いました。
3回目にして。
2015/12/27 21:50 : tasy URL
