PSO2 Fan, Tasy


--/--/--Comments: -Category: スポンサー広告Tags:
なんか長編だなーっと思ったらアドベントトップバッター記事!!
もう12月!今年は物凄い勢いでカレンダーが埋まってますね!!
私もそろそろ動きださないと…。


視線誘導はなかなかもどかしい部分がありますよね
顔を向けて欲しいのに瞳だけ動いて白目が気になったり
避雷針みたいなオブジェもキャラの位置取り決めたら背景が微妙だったり

撮影機能で視線誘導オブジェとか配置できるといいのにねぇ…
ええ、敵の方を眺めるだけのことを長編にしてみましたw

視線誘導オブジェ良いですねー。ロビアク中もそっち向いて欲しいところです。
戦闘中邪魔になりそうなら、ロビーやマイルームだけでも。
2015/12/01 14:40 : tasy URL
最近、ブログに載せるカットの撮影等でポーズつけたSS撮り始めたのですが、なかなか「僕の思うがままに、角度を求めん」とならず苦労してます…

この視線誘導は目から鱗でした!
2015/12/02 00:28 : Mircheis URL
なかなかうまくいかないですよねー。全知ははるか遠いですw

これは棒立ちですけど、向く方向を微調整しやすいので、結構便利だったりします。お試しあれー。
2015/12/03 23:02 : tasy URL

無理にロビアクを切り取らず「見上げ」たい

2015/12/01Comments: 4Category: その他豆知識Tags:アドベントカレンダー2015撮影

PSO2 Advent Calendar 2015 の一日目です。

第一回なので、かなり気合……は普通な内容でお送りします。のんびりやりましょう(ここまで去年の二番煎じ)。

pso20151129_170632_003.jpg

見上げる

何かを見上げる。ただそれだけのシンプルな動きがしたいのに、そういうロビアクはありません。なのでこんな風に無理矢理やることになるわけですが、もっと動きの少ないのが欲しい。それをどうにか実現したのがこのSSになります。

pso20151128_152013_069.jpg

種明かし

PSO2のPCはターゲットに対して顔を向けるようにできています。そこで動かないオブジェ?を使って見上げよう、というわけです。
もちろん敵を使ってもいいんですが、突かれて移動させられるのも嫌だしフリーズは10秒くらいしか持たないしと面倒なので、できるだけこういうものを使いたいところ。

pso20151127_032853_107.jpg

真横を見る

pso20151127_032900_108.jpg

壊せる石像の足

ロビアクしたり武器を構えたりしている間は使えないので、動きをつけにくいのが難点ですが、うまくすればオーロラを見上げたりできると思います。

pso20151128_200252_117.jpg

どうかしましたか

ジャンプの着地+石造の足で動きをつけてみた試作品。

pso20151129_175942_016.jpg

浮遊大陸の磁雷針

他にもTA等にあるスイッチ、凍土やTAナベリウスの岩なども使えますね。

pso20151129_180705_021.jpg

海岸に生える花

オブジェ?以外に、動かない敵を使う方法もあります。

pso20151128_144039_017.jpg

盾を壊されてがっくり

浮上か混沌系でしかできませんが、面白いのはこれ。盾を破壊したシルト・グリミアンです。
何が面白いのかというと…

20151201.gif
尻尾を踏みやすい位置へ…

ゾンディール不要、押せば動きます。

pso20151128_144420_024.jpg

岩のそばまで連れて行って身長差を埋めてみたり

押して自由に動かせるもの、PSO2だとこれくらいしかないのでは?
向きも変えられたらもっと良かったんですけどねー。

というわけで。

最後少し脱線しましたが、PSO2 Advent Calendar 2015 の一日目、無理にロビアクを切り取らず「見上げ」たい、でした。
明日は炭水化物さんです。

なんか長編だなーっと思ったらアドベントトップバッター記事!!
もう12月!今年は物凄い勢いでカレンダーが埋まってますね!!
私もそろそろ動きださないと…。


視線誘導はなかなかもどかしい部分がありますよね
顔を向けて欲しいのに瞳だけ動いて白目が気になったり
避雷針みたいなオブジェもキャラの位置取り決めたら背景が微妙だったり

撮影機能で視線誘導オブジェとか配置できるといいのにねぇ…
ええ、敵の方を眺めるだけのことを長編にしてみましたw

視線誘導オブジェ良いですねー。ロビアク中もそっち向いて欲しいところです。
戦闘中邪魔になりそうなら、ロビーやマイルームだけでも。
2015/12/01 14:40 : tasy URL
最近、ブログに載せるカットの撮影等でポーズつけたSS撮り始めたのですが、なかなか「僕の思うがままに、角度を求めん」とならず苦労してます…

この視線誘導は目から鱗でした!
2015/12/02 00:28 : Mircheis URL
なかなかうまくいかないですよねー。全知ははるか遠いですw

これは棒立ちですけど、向く方向を微調整しやすいので、結構便利だったりします。お試しあれー。
2015/12/03 23:02 : tasy URL
