PSO2 Fan, Tasy

【PSO2アドベントカレンダー】ドリンク剤についての小さなこと

2012/12/01Comments: 0Category: システム/アップデートTags:アドベントカレンダー2012ドリンク

アドベントカレンダーとは……由来はぐぐればいいとして、今回の場合は「1日から25日までPSO2をテーマに1日⒈記事ブログを書く企画」です。
元々技術系のブログで流行ったものらしいですが、セカンドライフのとかもあったりします。

というわけで、【PSO2アドベントカレンダー】をやってみようと思います。
……のは良いのですが、完全個人企画なので1人で25記事作らなくてはいけなくて大変です。
ブログお持ちの私の知ってる/または知らない誰かさん、一緒にやりませんか。
「やってもいいよ」という方が居たら、コメントかTwitterでご連絡ください。

ドリンク

ということで、1回目です。
第1回は、ドリンク剤、特にランダムドリンクとガッツドリンクについてのTIPSです。

シフタドリンクやデバンドドリンクは「攻撃力UP」「防御力UP」と判り易いですが、ランダムドリンクは変な名前ですよね。
各ドリンクの効果がランダムで出るのかと思ったら、そういうわけでもない。
使いにくい。何のためにあるの。遅れて登場してこのざま?
そんな風に思われがちなランダムドリンクですが、実は凄いものなのです。

ランダムドリンク、その真値は追加効果にあります。
追加効果を良く見ると、なんと「レアドロップ率アップ」の文字が。
これが真の効果で他はおまけです。ランダムドリンクを飲めばレアなし生活ともおさらばです。

さて、もう一方のガッツドリンクですが、これも同じく追加効果が素晴らしいドリンクです。
こちらは「未鑑定ドロップ率アップ」で、レアが落ちる時にスペシャルウェポンになりやすいようです。
ガッツドリンクを飲めば「狙ってた武器が落ちたけど無属性」という悲劇から逃れられる(かも)!
しかもこちらはHPが増えるので、メインの効果もまずまずです。

以上、第1回。知らない人は知らないドリンクの追加効果について、でした。
いかがだったでしょうか。
知ってた? そう……。

ドリンク手元 アクロン フローラルブーケの香り つめかえ用 400ml完全に一致
(C)SEGA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。