PSO2 Fan, Tasy

チャレンジ買い物のしおり(役割無し分)

2015/08/14Comments: 2Category: クエストTags:攻略チャレンジクエスト
pso20150814_092817_153.jpg

私が使わない武器は無視されていますが、ちゃんと使えればTマシとかも活躍します。

序盤については、何でも良いからひとまず戦力になれる選択肢をたくさん、という観点で書いています。

「貰えるかも」 :前のエリアでDropするもの。

IA1
必ず入手するもの
アタックPPリストレイト
凄いので個人的に必須(ひどい理由)。
ユニット
ブロウレジストb
よく死ぬので。
武器選択
セプター
お供:ウォンドギア, ラバーズ, フォイエ or バータ+ギ・ゾンデ
凄いので第一候補(ひどい理由)。テクニックは言えば貰えるかも。
クレイモア
お供:ソードギア, ライジングエッジ
第二候補。ウォンドよりいくらかディスク消費が少ないので。ライジング・ツイスターは貰えるかも。
セプター
お供:フォイエ or ギ・ゾンデ
物資不足の時に。M3に入った後、カタナとザクロを貰うこと。
余裕があれば
ダガー + レイジングワルツ
誰も覚えていなそうなら覚えてバルバ対策に。ワルツは貰えるかも。上った後は別武器で殴るので、他に居ればM3コモンブーツを宛てにする程度で良さそう。
IA2
必ず入手するもの
クラスターバレット
貰えるかも。買い忘れるとつらいので注意。
ユニット
アドスタミナb
よく死ぬので。2個は買うこと。
武器選択
カリーノライト(~M7まで活躍)
お供:ラ・グランツ
M5左に行くならこっち。ラ・グランツは貰えるかも。
グラヴェルコア(~M7まで活躍)
お供:ナックルギア, ダッキングブロウ
M5右に行くならこっち。ダッキングは貰えるかも。
ゲル・ブルフ回避に自信が無ければウォンド・ロッドなども残しておくこと。
リカウテリ/リヒト(~M7まで?活躍) or アルバアルクレイ
お供:ペネトレイトアロウ
左の第二候補。交換にマスターシュート有り。
ザンバ
IA1でソードしてたなら。ノヴァストライク貰えるかも。
剣影(~M7迄活躍) or アルバエスレイン
お供:ゲッカザクロ
右、武器不足でグラヴェルコアが無理なら、武器5個のアルバエスレインでなんとか。
余裕があれば
ダイブロールシュート
無いとランチャーを投げ捨てそうになるので。
エレメントウィークヒット
グラヴェルコア(雷)、カリーノライト(光)と次で相性が良いので。
その他
シュートポルカが貰えるかも。
IA3
武器選択
リドゥルティブ
クラスターを覚えているなら。ディバインランチャーが貰えるかも。
ライゼノーク
お供:スライドシェイカー, パルチザンギア
ランチャー以外ならこっち。シェイカーは貰えるかも。
追加PA/スキル
ツインダガー向け
ツインダガースピンムーブはここで販売中。後半ダガーを使うので個人的に必須。
ナックル向け
ナックルギアブーストはここで販売中。スライドアッパーが貰えるかも。
カタナ向け
カタナコンバットはここで販売中。
余裕があれば
パーフェクトキーパー
買い忘れるとつらいので。
ワイズスタンス
さらに余裕があれば。
IA4
必ず入手するもの
フューリースタンス
110%。いつも打撃を使うので個人的に必須。
武器選択
赤武器各種取り揃え。滞空・範囲(+ゴルドラ99用ランチャー)を最低限揃えること。
この先は武器種変更が難しいので、クリアまで使うものを決めること。
ツインダガー
お供:シンフォニックドライブ
滞空担当。シンフォは貰えるかも。
ソード
お供:ライドスラッシャー or ノヴァストライク
範囲担当。ライド(Dropのみ)が貰えなさそうならパルチを優先。
パルチザン
お供:スライドシェイカー
範囲担当。シェイカー無しなら他を優先。バンタースナッチが貰えるかも。
ガンスラッシュ
お供:エインラケーテン
範囲担当。エインラケーテンが貰えれば、SA付範囲攻撃なので、使い方がわかるなら。
ウォンド
お供:ギ・バータ
ギ・バータは貰えるかも。凍結はゴルドラに便利、ただ攻撃力は他未満になりがち。
ランチャー
リドゥルティブで十分なので、赤を交換することはあまりないかも。
ここで貰えるかも、なレア武器
コートエッジD
インペリアルピック
セイクリッドダスター
ブラオレットゼロ
SSPNランチャー
神杖ツクヨミ
IA5
武器選択
青武器
持ってきた赤武器を青に交換。ツインダガー優先。下記レアがあればそっちでも。
ここで貰えるかも、なレア武器
ブリューナク
パンツァーファースト
エビルカースト
pso20150813_360306_146.jpg

メモよーし! 出発!

そして役割分を忘れるわけです。

私はホミがないとやる気半減ですw
ゴリーパ、クーガー、エルアダ、ウィンディラ等をペチペチ撃ち落とすのが快感

赤青武器は基本ソードと弓、あとレアナックルという構成だけど
ヴィモス事故が最近多くてワイヤにしたほうがいいのかなーと考え中
羽壊すいい選択肢ありませんかね?
あ、でもTダガは(つまらないから)却下ですw

そうそう、ランチャーもほとんど持たないんだけど
この間武器縛りで持ったら結構つよいのね
ヘリをディバイン1発で撃墜できるのはいいのぅ。。
2015/08/20 14:56 : PLIN URLEdit
私はテンプレ通りランチャーしてますねー。
ほとんどダイブロールシュートとクラスター交互にしてるだけですが……。
ヘリにディバインは試したことないので今度やってみます。

ヴォモスにワイヤーだと、羽は狙いにくそうな気がします。
羽が壊せてダガー以外だとDBくらいしか浮かびませんが、安全度は今ひとつですね。
ナ・メギドを拾っても一応使えるJBとか…後はTマシとかでしょうか。
Tマシは全然使えないから分かりませんけど。
2015/08/20 21:56 : tasy URL