PSO2 Fan, Tasy

ウゴコレ2015 Spring!! 「正義」 前編

2015/04/21Comments: 3Category: イベントTags:スクリーンショットチームルームチームイベント

pso20150418_220131_549.jpg
桜の下で開幕

所属チーム「烏合の衆」のチームイベント、「ファッションショー ウゴコレ2015 Spring!!」二日目を見学したので、私視点のSSを張るための記事です。

pso20150418_221627_569.jpg
『西洋発火』

嫉妬の炎はコキュートスで鎮火したのか、今日は正義の味方で登場です。
ペルセポネーの呪いはまだまだ続く模様。

pso20150418_221953_591.jpg
『復活の[C]』

意識を失った自分を看病してくれた妻が高濃度ダーカー汚染汁を全身に浴びてしまい、体が変化してしまったとの報により、蘇ったコンセントマン。

pso20150417_233708_397.jpg
激闘の末、姿こそ戻せなかったものの、プラグアタックにより、元の人格を取り戻すことだけはできたのだった。

まさかの続き物。

pso20150418_222229_615.jpg
『綜合警備保障ナスソック』

口調は軽いのに何か怖い警備員さん。
「今年一番しゃべったなb」等、昨日に引き続き「しゃべってること」にも注目が集まりました。

pso20150418_222741_663.jpg
『ダークファルス・エリィダーのイナイセカイ』

僕はロジカ・ガブリエル。世界の全てが闇に侵食されてしまうその前に、あなた達を光へと導いてあげる。
すべてのモノに愛と慈悲を。失われた生命に永久の安寧を。
いま、鍵(トビラ)を開けよう。 さあおいで。

何度読んでも「みんなゼロになれば幸せだよね」にしか思えない口上を述べる天使さん。
この後、会場は「ゼロの世界」に随分侵食されてました。恐ろしいですね。

pso20150418_223015_692.jpg
『正義の堕天使』

やる気が有るのか無いのか良く分からない台詞の堕天使さん。
布が少なすぎて「まもれるものがちょっとしかない!」との突込みが。

画伯による特別賞が贈られました。

pso20150418_223142_706.jpg
『魔法熟女☆アルジラ』

フォトンプリズムパワー! というの謎のパワーで メーイクアーップ! するアルジラさん。
魔法のステッキとレッドスコルピオで戦うそうです。

…ステッキ要るのかな?

サプライズ賞を受賞。

pso20150418_223816_775.jpg
完全なるパーフェクトブルー

ルビの位置にうるさいヒーローさん。
突如始まったヒーローショー?も息が合ってました。

※ルビはブラウザによっては表示されないそうです。

pso20150418_224432_841.jpg
『飲みすぎた休日』

酔っ払い修道女さん。神に懺悔したところ許されたので、まだ飲めるーと大喜びの図。
「正義」とは一体……。

pso20150418_224701_864.jpg
『学園サクラヒーロー』

サクラの季節に現れるヒーロー、サクラヒーロー。
頭と目付きと台詞のどこを見るかで印象が変わる、一粒で三度おいしいヒーローさんでした。

後編に続きます。

正義と悪、テーマが良いね!楽しそう!!
海外忍者とコンビニの悪(わる)がつぼでした

正義後編も楽しみにしてますw


2015/04/22 08:46 : PLIN URLEdit
悪(わる)がつぼ、はちょっと意外でしたw

リンクから烏合チームサイトに行くとポスターが有ったり、広報?さんによるSSが追加(予定)だったりするのでよろしければそちらもー。
2015/04/23 00:19 : tasy URL
おお、覗いてみるー

後編も見ました、正義編は
パーフェクトブルーの方がよいのぅ
2015/04/23 07:02 : PLIN URLEdit