PSO2 Fan, Tasy

ウゴコレ2015 Spring!! 「悪」 後編

2015/04/18Comments: 0Category: イベントTags:スクリーンショットチームルームチームイベント

pso20150417_230602_188
『頑張った新米レイヤー』

慣れてない感がかわいい、との声のあった新米レイヤーさん。
烏合の会長によるシークレット賞が贈られました。

pso20150417_231132_211.jpg
『海賊ガロンゴ団の一味』

あまりにも軽い海賊さん。しゃべってるのはどっち?
横から撮らなかったので、いまいちガロンゴがガロンゴしてないですね。ちょっと残念。

pso20150417_231537_247.jpg
『D因子』

正義を為す力を求めすぎて悪に手を染め、正義を見失わなかった友人の手に掛かり、その志だけを残して散る「悪」…多分そんな設定だと思うんですが。
「『D因子』…だそうです」と「だそうです」付で紹介されたせいか、登場と同時にいじられてちょっと可哀想でしたw
でもその甲斐?あってか、三位(同率)を獲得。

pso20150417_232021_268.jpg
『フォトンスレイヤー リリーパ=サン』

ダーカーとアークスの抗争で妻子を失ったリリーパさんが友の亡骸でまとめてぶん殴るという恐怖の設定、リリーパ=サン。
/mpal3 /costume と、床に潜っちゃうロビアクを使った変身、お見事でした。

pso20150417_232320_287.jpg
『戦闘員A(次回予告入』

セルフ次回予告付で登場した戦闘員Aさん。
青が映えるヴィタソードの時もありましたが、撮り損ねました……。

pso20150417_232658_318.jpg
『You Gotta Fight For Your Right To Party』

その見た目と、圧倒的な数の台詞で、第一位に選ばれた漆黒の極悪さん。
「悪さと厨二っぷりが組み合わさって最強に見える」と大好評でした。

pso20150417_233241_363.jpg
『ダークマダム』

普段寡黙なためか、台詞を言った瞬間そっちに反応してしまう人多数……w

pso20150417_233715_400.jpg
『アメコミあるある』

高濃度ダーカー汚染汁を全身に浴びてしまい、体が変化してしまった元アークス非戦闘員。
翼から虹色に飛散するは、事故で身につけた強力なフォトン(花火です)。

pso20150417_234149_436.jpg
『焼き尽くされたミント』

この企画と無関係に設定が存在したというミントさん。
どちらかというと焼き尽くす側みたいです。Twitterでも書きましたが、ゴーグル越しでも鋭い眼が素敵。

以上、17名で競われたウゴコレでした。
後半左に偏りすぎて色々諦めた感が……。

二日目はテーマ「正義」で今日開催…なんですが、何も考えてませんでした。どうしよう。

pso20150418_045407_502.jpg
入賞できなかったのはリリーパさんの振り回し方が足りなかったからに違いない、と更に練習

