PSO2 Fan, Tasy

スポンサーサイト

--/--/--Comments: -Category: スポンサー広告Tags:
完走おつかれさまです!

ささ、次はお正月カレンダーを…
2014/12/26 22:55 : Mircheis URL
完走へのご協力ありがとうございました。

お正月の「お」は丁寧語じゃなくて、お正月も働かざるを得ない人と関わる人が彼らを気遣って「寝正月」の「寝」を穏便に言い表すために作られたという説が今できまして、その解釈でいくとお正月は名前通り寝て過ごすのが一番なのではないかと思ったりするわけです。
2014/12/27 00:46 : tasy URL
アークスにもお正月休みは必用ですよね!
2014/12/27 20:58 : Mircheis URL
おつかれさまー

主催者としては嬉しくもあり
毎日無事更新されるかハラハラもしていたのかなーなんて
特にPLINさんの回は忘れてそうでヒヤヒヤしたことでしょう?w

思った以上に多くの人が参加してて毎日記事も楽しめました
またの機会を楽しみにしてます^^
2014/12/31 20:24 : PLIN URLEdit
>しーりんさん
「お正月休み必滅」に見えました。
お正月はせかせか忙しく動いてそう。

>プリンさん
参加ありがとうございました。
プリンさん回については全然心配してませんでしたよ! 遅刻したらしたで後々つつき甲斐がありそうなので。
2015/01/02 21:51 : tasy URL

PSO2 Advent Calendar 2014 お疲れ様でした

2014/12/26Comments: 5Category: 企画Tags:アドベントカレンダー2014

pso20140610_003728_002.jpg
ひとまず終了、だらりだらリー

PSO2 Advent Calendar 2014 ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。
この企画、主催はカレンダー作るくらいしかすることはないのに、なんだか肩の荷が下りた感があります。

おかげさまで、カレンダー全て埋まりました。25日、19人。うち、TumblrやTwitterのフォロー/非フォローすらない「知らない人」が6人。これはかなり嬉しかったです。知らない人が「ちょっと顔出してみようかなー」と思える、軽い印象のものであって欲しかったので。
浮かれすぎて、Twitterアカウントが判る人には、自動に見せかけた手動リマインドに見せかけて一言二言お話してみたりしました。

「誰でも楽しく」としましたが、喜怒哀楽どれでも、何か感じるものがあったなら嬉しいです。
私自身は、思ったより多くの方に参加してもらえて、25日間ずっと嬉しい気分でした。

…あれ、「嬉」じゃ、喜怒哀楽に含まれない? ともかく。

ありがとうございました。

ゲームの中で会ったりの関係ではありませんが、一緒にカレンダーを埋めていくのも、一つの「協力」ですよね。この企画はもちろん、Tumblrで見るSS、ブログの記事の一つ一つに対する共感、驚きによって私自身支えられているところもあるのでは、なんて思います。

PALM — 今年も楽しかったこと、嫌なこと、色々あったなあなんて…

PSO2 Advent Calendar 2014 一覧

1日目 白ノ領域の駆け抜け方(と陰謀論) - PSO2 Fan, Tasy
タシーによる、お花見無視の 白ノ領域走り抜け。
2日目 花梨の華 SS加工画像
花梨華さんによる、グリーンバックを使ったSS加工。技術の勝利(勝利?)ですね。
3日目 ざるそば弁当 -PSO2- 頭乗り・・・・・・
ざるそばさんによる、新たな頭乗りアクセを提案。たるさんと呼んでも返事してくれるんじゃないかと常々思ってます。
4日目 ストーリー考察 - prost-ship3 ページ!
prostさんによる、これまでのストーリー考察。そしてドラゴンエクス・アピール。
5日目 バウンサーのあそびかた: Cafe Mocha
Moonfire.さんによる、バウンサーの遊び方。参加者さんにジェットブーツ好きな人が結構居たのが個人的にうれしかったです(ブーツ好き)。
6日目 始めてみよう!楽しいSS撮影! | PSO2 桜吹雪の徒然なるままに
桜吹雪さんによる、SS撮影の方法論入門編。SS関係がそれなりの割合を占めるのは、ブログ企画らしい気がしますね。
7日目 Let's Punk !! - キキカイカイ。
PLINさんによる、PUNKな記事。Pしか合ってませんが気にしない。コメント欄のザンバース検証、計画案記事がカレンダー穴埋めに使おうとしてました。
8日目 舞台PSO2を観に行ってきました。(レビュー) | 演技関係のお話 | 七つの色で紡ぐまで
道坂七紀さんによる、舞台『ファンタシースターオンライン2-ON STAGE-』のレビュー。舞台はほんとに好評ですねー。
9日目 はいはい!スクラッチ更新です! 遅れてすみません(´・ω・`)... | PSO2 桜吹雪の徒然なるままに
桜吹雪さんによる、ACスクラッチ「ホーリーナイトクリスマス」のコーデ。グラデーションタイツ、私は初めて知りました。
10日目 PSO2 メカシーリンのアークス活動記録 とある元素使(テクター)の短杖目録 【前編】
メカシーリンさんによる、使用中のウォンドの紹介。手ぶらどころか武器に埋もれてるのが容易に想像できます。
11日目 PSO2 メカシーリンのアークス活動記録 とある元素使(テクター)の短杖目録 【後編】
メカシーリンさんによる、現役以外のウォンドの紹介。他の武器も属性揃えたりしてる人で、倉庫まで埋もれているのが容易に想像できます。
12日目 PSO2関連サイトなどの紹介 - PSO2 Fan, Tasy
タシーによる、タイトルそのままの記事。
13日目 開眼せよ! - キキカイカイ。
PLINさんによる、昏きと瞳孔を開かせる記事。
14日目 魔法の箱 自己流撮影の流れ晒し
オンスロートさんによる、サルに撮影を教える記事。岩を投げられてるけど判り易い、キャストらしいシチュエーション撮影が例です。
15日目 横山(仮名)のPSO2な日々 — タシーさんの素敵企画、みんなでクリスマスをカウントダウンしようというPSO2 Advent...
横山(仮名)さんによる、瞳の比較。(記事タイトルは書き出し部分から作られるというTumblrの仕様によるものです)
16日目 PALM — 今年も楽しかったこと、嫌なこと、色々あったなあなんて…
キギさんによる、トイカメラ風画像編集の記事。「協力」、ありがとうございました。
17日目 ゾンディールでエネミーを集めて楽しいテクターライフをw « いさみこれさんののんびり日記
伊佐美楓さんによる、楽しいテクターライフへの招待。集めて殴れ、で済まされてしまう部分を詳しく解説。
18日目 和風拠点を撮りつくせ!! 今回もPSO2 Advent Calendar... | PSO2 桜吹雪の徒然なるままに
桜吹雪さんによる、和風拠点に感極まって撮り尽くす勢いの紹介記事。あちこちポイントがあって楽しそうです。
19日目 表情についての細かすぎる話 - PSO2 Fan, Tasy
タシーによる、まばたきの表情別秒数などの話。
20日目 只のSS置き場 ロビアク+SAプロジェクター活用術
KRMSONさんによる、プロジェクターを使ってPSO2に無いものを作り出すSS撮影方法の紹介。
21日目 もこもこ日和 - もこもこ!
もこつねさんによる、もこもこと、今年の思い出と、もこもこと、ジェットブーツと、もこもこと、SS加工と、もこもこの記事。
22日目 あわてんぼうの… | 小坂屋彦のニークス生活
小坂屋さんによる、あわてんぼうのサンタクロースの実践記事。クリスマス前ーにーほんとにやって来てるのが良いですね。
23日目 無鉄砲なガンナー娘♪の日常 | ship10pote DFさんからハッピー☆クリスマス♪♪♪
poteさんによる、「ハッピー☆クリスマス」のお届け記事。言葉にならないので未見の方は是非。
24日目 おさるの砂場
ナウーダンことナウラさんによる、ガンスラッシュ図鑑。全ガンスラッシュのSSとガンスラ愛溢れるコメントの力作です。
25日目 マターボードによる歴史改変とは。 | 闘争蜃気楼3 : PSO2 blog
フォトン技研アークス出張所・アルノさんによる、マターボードのとても詳しい技術的解説、妄想。そして妄想wikiへの誘い。

あ、あと、カレンダーが終わった今、もはや用はないけど最後に祝っておきましょう。pso20141226_052350_004.jpg
メリークリスマス(過去形)

完走おつかれさまです!

ささ、次はお正月カレンダーを…
2014/12/26 22:55 : Mircheis URL
完走へのご協力ありがとうございました。

お正月の「お」は丁寧語じゃなくて、お正月も働かざるを得ない人と関わる人が彼らを気遣って「寝正月」の「寝」を穏便に言い表すために作られたという説が今できまして、その解釈でいくとお正月は名前通り寝て過ごすのが一番なのではないかと思ったりするわけです。
2014/12/27 00:46 : tasy URL
アークスにもお正月休みは必用ですよね!
2014/12/27 20:58 : Mircheis URL
おつかれさまー

主催者としては嬉しくもあり
毎日無事更新されるかハラハラもしていたのかなーなんて
特にPLINさんの回は忘れてそうでヒヤヒヤしたことでしょう?w

思った以上に多くの人が参加してて毎日記事も楽しめました
またの機会を楽しみにしてます^^
2014/12/31 20:24 : PLIN URLEdit
>しーりんさん
「お正月休み必滅」に見えました。
お正月はせかせか忙しく動いてそう。

>プリンさん
参加ありがとうございました。
プリンさん回については全然心配してませんでしたよ! 遅刻したらしたで後々つつき甲斐がありそうなので。
2015/01/02 21:51 : tasy URL
