PSO2 Fan, Tasy


--/--/--Comments: -Category: スポンサー広告Tags:
実際、マガツとの戦いでアークスにも少なくない犠牲者は出てるんでしょうね。
戦闘機撃墜されてたりもしますし。
そこまでしてでもアークスがハルコタンを護らなければいけない理由が現段階だとよくわからない。
資源や特産品のような物的理由か? はたまた本文に記述があったようにダーカー勢に関する事か…?
今後の展開でその辺明らかになって欲しいですね。
2014/12/22 00:07 : Mircheis URL
何なんでしょうね。
上層部…六芒の性格からして、ある程度までなら正義感だけでやっちゃいそうな気もしますけど、特に目立った動きはないですよね。シャオなら「マトイの精神安定のため」…くらいかも。
2014/12/23 06:33 : tasy URL

ネタばれ気味なマガツ戦感想

2014/12/21Comments: 2Category: 日記Tags:ストーリーハルコタン考え事

pso20141221_202703_011.jpg
はじめまして

実装してから数日経ってますが、やっとマガツさんに会いにいけました。

個人的にはストーリーの内容からしてあまり盛り上がってないマガツさんでしたが、行ってみたら戦闘自体は面白かったです。
何故盛り上がらないかというと……

pso20141221_212128_032.jpg

これが原因です。今、これで始まったEP3の最中です。
「世界を善神と二分するくらいの悪神が!!(ただし世界=惑星一つ)」と言われても、あまり凄さを感じないんですよね。

多分アークスの中での扱いもその程度で、マガツ戦転送前の通信は「覚悟を決めろ」じゃなく「無理は禁物」です。全身全霊を賭けて阻止するようなものでは無い、ということだと思います。
ハルコタンにとってはマガツは世界を滅ぼす災厄だけど、アークスにとってはダーカーの陰謀のひとつに過ぎないので、最悪でも「救えなかった惑星がひとつ増える」だけで済ませて良いし、そうじゃないといけません。実際に直近でも1個破壊されてるし、あれが1個目でもないでしょう。

そんな中で戦う理由(プレイヤーから見たら気持ちが盛り上がる理由)を作るなら、ハルコタンが特別な惑星だと思えなければいけないわけです。「友達であるスクナヒメの護る惑星」でもいいし、「ダブルは喰った星をぶつけて星を壊したけど、星を喰うためにはその星をマガツのような悪神の力で満たす必要がある」でもいいです。実際お友達になりましたね。
お友達になってすぐなんですよね、マガツ襲来……。

主人公やマトイさんみたいに、友達になる前から命がけで護りに行くお人よしなら良いですけど、個人的にはもうちょっとくらい関わりが欲しいところです。

海上施設に話ごと飛ばされちゃって右往左往してたら星の災厄がー。ええっクリスマスパーティーは!?惑星ごと埋めちゃ駄目ですか?(ハロウィンの片づけをしながら)
大体そんな気分です。

pso20141221_202821_018.jpg

でも戦闘は面白かったです。いっさい予習しないで行ったから、まだ何をやってるか今ひとつわからないですが。
あれを避けろと言われればあれを避け、それを殺せと言われればそれを殺し、物陰に逃げろと言われれば物陰へ、殴る場所はWBさん妄信。まだそんな段階。
Eトラたくさんという形式のお陰で色々やることが変わるし、加護も大げさで混同して普段の操作に影響出るようなものじゃなかったし。遠方が燃えてるのもきれいで良いですね。今度じっくり見て回りたいところ。

攻撃力はもうちょっとあってもいいかなーと思います。PP派の人が即死するようになったら、加護のありがたみが薄れちゃうかな。

実際、マガツとの戦いでアークスにも少なくない犠牲者は出てるんでしょうね。
戦闘機撃墜されてたりもしますし。
そこまでしてでもアークスがハルコタンを護らなければいけない理由が現段階だとよくわからない。
資源や特産品のような物的理由か? はたまた本文に記述があったようにダーカー勢に関する事か…?
今後の展開でその辺明らかになって欲しいですね。
2014/12/22 00:07 : Mircheis URL
何なんでしょうね。
上層部…六芒の性格からして、ある程度までなら正義感だけでやっちゃいそうな気もしますけど、特に目立った動きはないですよね。シャオなら「マトイの精神安定のため」…くらいかも。
2014/12/23 06:33 : tasy URL
