PSO2 Fan, Tasy

PSO2関連サイトなどの紹介

2014/12/09Comments: 0Category: その他豆知識Tags:攻略アドベントカレンダー2014

pso20141130_012512_030.jpg

PSO2 Advent Calendar 2014 の十二日目です。

第十二回なので、かなり気合……は普通な内容でお送りします。
というわけで、人気のあるところから内容の割には見かけないところまで、いくつかご紹介です。
※相互リンクしてるところは除いてあります。

PSO2 情報一覧

PSO2のエネミーHP表をはじめとした情報を扱っているサイトです。管理人はship02の萌炎(@lls_moen)さん。
マグが生産するメイトの確率などがある、「誰得メモ。」も目を通すと面白いです。

時々TwitterでHP調査の協力者募集などされてます。

萌炎さんのブログはこちら

PSO2 Damage Calculator

ダメージ計算機です。管理人はship02のelz(@6elz)さん。

「追加」ボタンで複数の設定を追加できます。 初期設定だと全部「(´・ω・`)」ですが、そこをクリックすれば名前もつけられます。

他にも色々作ってる方で、「味噌ラーメン」「イクラご飯」のSAは一度は目にしたことがあるんじゃないでしょうか。

PSO2キャラクター名鑑

pso2meikan_poster.png
個性豊かなプレイヤーキャラクターたちの存在を記録として残す、という目的のサイト。管理人はship02の八鷹(@yataka_orbital)さん。
自分がまだ登録してないので紹介するか迷いましたが、面白い試みの割に名前を見ないので。

http://gold454.tumblr.com/

黙々とPSO2のSSを投稿し続ける、gold454さんのTumblr。
戦闘系と他が半々くらい? 「アーカイブ」から一覧が見られます。

個人的に好きなのはこれこれです。こういのも。

タイパティのPSO2日記

主にタイ版PSO2の情報を発信しているブログ。管理人はタイ版PSO2のShip1のタイパティ(@patty_PSO2TH)さん。
Thai Traditional Clothingの紹介タイ版PSO2 父の日イベント『Gamers Love Dad』まとめが良かったです。

アイテム強化シミュレータ | PSO2おすすめ攻略術

そのままです。条件が細かく指定できるのが良いところ。
シミュレーション回数を10回にして何度もすると、ばらつきの酷さで確率なんて信じない!!人になれるかも。

PSO2 Wiki

ブログやTwitterでよく引用されてるのはファンタシースターオンライン2 PSO2 攻略 Wiki(swiki、とも)ですが、割と更新されているものがもうひとつあって、それがこちらです。
とにかく軽いのが良いところです。
大規模アップデート後などにswikiが重くて見られない、別に最新情報じゃなくてもいいのに!という時はこちらがお勧めです。

でもアクセスカウンターを見るとこっちの方が上なんですよね。

…紹介がship02の方に偏ってますね。なんででしょう。それにサイトじゃなくて注目の人紹介になってる気がしなくもないです。

以上、PSO2 Advent Calendar 2014 十二日目でした。
今年は思ったよりたくさんの方に参加してもらえて嬉しいです。
いくつかのことのきっかけにもなったみたいで。

まだまだ空いてるので、途中参加も参加日数追加も歓迎です。大歓迎です。

さて明日はー……空いてるので多分タシーさんの番です。私です。
帰宅してみたらプリンさんによる予約再び。よろしくお願いします。