PSO2 Fan, Tasy

アークス・ミュージアム「キャラクターコンテスト2014 オータム/ウィンター」ボツ案の山

2014/11/09Comments: 2Category: イベントTags:スクリーンショットアークスミュージアム

pso20141105_004937_217.jpg
ねえねえコンテストどうする?

アークス・ミュージアム「キャラクターコンテスト2014 オータム/ウィンター」の締め切りも近づくこの頃いかがお過ごしでしょうか。
というわけで、コンテストに合わせて色々撮ったり考えたりした没ネタ記事です。

「自分ならもっとうまく使える!」という方が居たら、ぜひ実現して応募してみてください。
それではいってみましょう。

pso20141106_075037_130.jpg
何だと思う?

テーマは「コタツの中」です。木の棒は番傘の柄で、コタツの足役。

火山の溶岩付近だと顔が赤くなるのでそれっぽいかなとやってみました。
赤いところまではまだ良かったけど、背景がどう見ても岩!
マントアクセで隠そうにも無理みたい。

pso20141109_023407_186.jpg
熱い熱い熱い

これは次点の「ナ・フォイエの炎」案の実験。
開催概要に「武器持つな」とあるけど、「素手テク打つな」とは書いてないですからね。
ナ・フォイエなら背景が黒い場所で展開したらコタツっぽいかも、と思ったんですが。
すぐ消えちゃうのと、都合よく真っ黒な背景が思い浮かばなくてボツ。

pso20141106_002853_046.jpg
ちょっと固めの雪玉をくらえっ

テーマは「雪合戦」。玉はイエーデが投げてます。
開催概要に「エネミー写すな」とあるけど、「エネミーの技のエフェクトを写すな」とは書いてないですからね。

よく見ると飛んでる方向が分かっちゃうのが気に入らない。
飛ぶ方向とモーションを揃えても、キャラの後ろからきてるのが丸分かりなのしか撮れず、ボツに。
一人で撮ったら大変だったので、ゾンディ役と的役を誰かにお願いするのが良いと思います。

これに限らず、こういうようなことをフレさんがやるなら、一声かけてくれたらやりますよー。

pso20141106_032559_100.jpg
水底の秋!

冬に挫折したので、ロビーから失われた紅葉を撮りにいきました。
でもこれ、エネミーですよね。ということでボツ。

その他のボツ案。

寒中水泳
ふんどし + 凍土 + 水。ふんどし嫌いなのでボツ。
焚き火
ナ・フォイエで。焚き火っぽくできなかったのでボツ。いつか再チャレンジしたいですね。
冬眠
動物っぽいアクセが少ないのと、良い篭り場所が思いつかなかったので試してません。
初雪
ディープスノーでやろうとしたんですが…… → 結果
むりやり秋再来
撮影者の周りで2~3人で秋武器を素振りして もみじだらけに。手間の割に魅力を感じなかったので試してません。
天高く馬肥ゆる秋
浮遊拠点 + 馬。「馬なんてあったかな?」から先は考えてません。
さんま
さんま。
お正月・クリスマス
良い絵が思い浮かばなかったのでボツ。
節分
豆まきのロビアクください。
バレンタイン
早すぎ早すぎ。

コンテストは「コーディネート募集」だったのに、場面ばかりでコーディネート考えてませんね。
そのまま応募しちゃいますけどね。

タシーさんもミュージアム参加されるんですね!期待してます。

納得いく作品を生むためにはこういうトライアンドエラーがいっぱいあるんでしょうねえ。
8鯖に来てから周りの方々に良い影響をいただいて、私も以前よりSSに興味が湧いて来た気がします(`_´)ゞ

ミュージアム、お友達の中から誰か入選者が出るといいなあ・・・!
2014/11/09 17:27 : ざるそば URL
人を焚き付けてみたので、自分も参加しないと!とやり始めたんですが、結構面白いです。
応募作品は良く分からないただのSSになりましたけどw
まだ間に合うから、ざるそばさんもぜひ。

今回は誰か載るといいですねー。
2014/11/09 19:19 : tasy URL