PSO2 Fan, Tasy

ダークファルス【敗者】 vs ジェットブーツの回避

2014/09/23Comments: 2Category: 武器Tags:攻略ジェットブーツ

pso20140507_002.jpg
代理アポス:すいません、主はさっき負けたとこなんで不貞寝してまして……

ジェットブーツの無敵付き武器アクションでルーサーの攻撃を避けるとどうなるかというお話。

属性破棄されてしまうものの、無敵付きの武器アクション。
ガードと違って敵の攻撃が消えないけど、ルーサーの追尾弾はどうなるのかなーというのを試しました。
ナックルのスウェーと同じなのかな…試したことがないので分からないですが。

追尾弾「アークス風情が!」
普通に避けられます。
避けた後も弾は残っていますが、一度かわせば追尾が消えるので、どこかへ飛んでいきます。
回転攻撃「演算の必要もない!」(減速時)
楽に避けられます。
Hu武器のガードやツインダガーのスピンより早めの入力でも大丈夫。
余談ですが、swikiには「判定が大きいので2回ガードが必要」とありますが1回JGしたら抜けられます。
書いている人の入力タイミングが早いのかな。

他は…回転以外の薙ぎ払い系の攻撃が、2段ジャンプで簡単に避けられます。
通常のジャンプでも一応避けられるので、他武器でもお試しください。楽しいです。

追記
わがなはるーさー の全知そのもの時間停止も避けられます。
赤い輪が床に接触する直前くらいに入力して、ひょいっと。

おお、この様子だとタイムストッパーも楽に回避できそうですね

「時の刻みは、あんただけのもんじゃない(キリッ」 (※哭きの竜より)

時の干渉を受け付けないジェットブーツ…やだ、かっこいい!!

ところで今更なのですが…、
どのアクションが無敵付なのかな?w


※追記
 あれ、もしかして全武器アクション無敵付?
 早々にブーツ脱いでしまって…無知すぎてごめんなし
 全知を授けてくだしあ><
2014/09/24 13:45 : PLIN URLEdit
> 時の干渉を受け付けないジェットブーツ…やだ、かっこいい!!
余裕です。とっても余裕です。ガードとは違うんです。

> どのアクションが無敵付なのかな?w
何も押さない状態で武器アクションした時に出るのが無敵付ですねー。
テクを打った後とかも使えます。
通常攻撃からだと回転攻撃になって駄目ですね(PP回収は優秀だけど)。
PAも派生しちゃって駄目ですね。

ただ、グラン(飛び蹴り)の派生は無敵が付いてます。
さらに余裕ありです。
2014/09/24 19:56 : tasy URL