PSO2 Fan, Tasy

ジェットブーツ楽しいけど良く分からない

2014/09/14Comments: 0Category: 武器Tags:動画攻略ジェットブーツ

pso20140905_034.jpg
ガスト派生のかかと落とし

この体制で「ドスンッ!」なんて、体の硬い私からすると恐怖でしかないんだけど。なんなんですか!

戦い方も今ひとつ良く分からなくて、そもそも静止状態の敵に何をすれば一番良いのか分かっていません。
多分チャージガスト。たぶん。
そんな状態ですが、なんだか情報が少ないので私の分を公開してみます。

Te/Bo
乱戦はPA1回毎に与えるダメージが多くて範囲も広いゲイル、他の2PAは支援か移動目的で使用
ボス戦はいつでも回避できるウェイブかテクニック、隙を見てガスト
PTでは、危険地域ではデバンドだけは切らさないように支援しつつ適当に
Fo/Bo, Fo/Te
大体テクニック、気分でPA
テクニックと武器アクション(回避)が主なので、エレメンタルバーストのあるツリーならこれも積極的に使用
共通
PP回復に武器アクション(通常攻撃後のくるくる回るあれ)

今のところはこんな感じ。

実際やるとこんなです。

派生させるのが一瞬早く、ガスト最終段をあまり当てられてません
最終段のダメージが大きい(初段を1とすると約1.8)
どうせ避けるのは苦手なんだから、と攻撃されにくいポジションでゴリゴリ
ツリーはクラフト向けのものなのでブレスタツリーにするとちょっとだけ楽になります
装備は法撃+340、HP+650、PP+25、技量+100
武器はバイオブーツ(潜在1、属性値30)
このツリーと武器だと、同じ能力を付けた賢闘の型ブーツ(クラフトLv7)とあまり変わりません
武器含め4箇所がラグネソール テク3 スタ3 スタブ フログフィーバー、ユニットはサイキセットです

御大将の一閃が550~700くらいなので、防御面は結構余裕があります。

スーパープレイでもスーパーじゃないプレイでもいいので、もうちょっと情報増えて欲しいところです。ブーツ。