PSO2 Fan, Tasy

「歴史を壊すもの」紹介ムービーを目を皿のようにして見てみる

2012/10/27Comments: 0Category: システム/アップデートTags:アップデート歴史を壊すもの

秋の中規模アップデート:「歴史を壊すもの」が発表されましたね。
紹介ムービーがあったので、見ながら雑感をば。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

新フィールド『遺跡』

新たなフィールドは『遺跡』、ナベリウスにできるみたいですね。
ボスは亀なのかヒトデなのかはっきりして欲しいところです。

エクスキューブショップ

PBデバイス

10個で交換できるみたいですが、
名前的に好きなPBをマグに付けられるのかな?
ハンター用のマグがカリーナなので変えられるなら変えたいですね。

でもキャップの次の経験値までやって1個もらえるものを、10個……。
「現状の経験値の増え方じゃ無理」などと言うほど馬鹿ではないですが、
キャップ付近の経験値稼ぎがLv40がキャップだった頃並、と考えても、
10個はなかなか辛そうですね。

ユニット

リア/ラッピーフェザーとリア/リフブッシュが確認できますね。
リフブッシュの方は、アビリティⅢ/ラッキーライズⅠ/オールレジストⅢ。
wikiには載ってないので新アイテムかな?

キャップの開放間隔が広くならない限り、
サブ育成と平行して手に入れるのは難しそうです。

その他

新ダーカー

新ダーカーは面倒くさそうですね。
盾持ちだと回り込む派と転ばす/打ち上げる派が居るので微妙……。

フォトンショップ

フォトンスフィア2個でサブ/アドスピリタδのテクニックⅢ付きが交換。
素材に使える……かな?
経験値UP(75%UP1個または25%UP5個セットがスフィア1個)もあるので、
エクスキューブ入手の補助に使うべきなのかも。

